【活動報告】高津川にてカヤック&SUP体験会を開催しました

2024年8月25日。島根県内の益田市や津和野町、吉賀町を流れる高津川の下流部で、出雲のガイナカヤックを講師にお招きし、カヤック&SUP(スタンドアップパドル)体験会を開催しました。
当日は午前中大荒れの天気となり、午前参加予定だった方に午後に移動してもらって天気の回復を待ちましたが、開始と同時に天気が一気に晴れ上がり、蒸し暑い中で5名の方にカヤックやSUPを楽しんでもらいました。
高津川は非常にきれいな川で、水面に近く大きな音も立てないカヤックやSUPはその風景によく合います。
たくさんの人に川と親しんでほしいなと思いながら、今年の開催を無事終わりました。
来年度はどのようになるか未定ですが、できればまたここでさまざまな人に川で遊ぶ楽しさ、そして川の怖さを知ってほしいと思います。
今回講師をしていただきましたガイナカヤックの皆様、参加してくださった皆様に厚くお礼申し上げます。